恋愛の都市伝説とジンクス

恋愛の都市伝説とジンクスについて書いています。信じるか信じないかはあなたしだい。

カップルで高尾山に登ると別れてしまう 都市伝説

今回は、恋愛の都市伝説カップルで高尾山に登ると別れてしまう」というもの。

 

昨今の登山ブーム。

 

関東だったら、比較的初心者にも人気の登山といえば、高尾山。

 

なのに、「カップルで高尾山に登ると別れてしまう」なんて悲しすぎる都市伝説。

 

この理由は何なのだろう?

 

管理人が考察してみた。

 

これは、ディズニーランドにカップルで行くと別れるというもの同様、やはりカップルが疲れてしまうからじゃないかなーと思える。

 

疲れてくると、そばに居る人にあたりたくなるからね^^;

 

あと、自然の多い場所に行って、カップルが別れてしまう理由は、男性の頼りなさが目立ってしまうというのもあるんじゃないかな、と思う(笑)

 

ほら、街でデートしているときは、気がつかなかったけど、いざ大事な場面で男の頼りなさが目立ってしまうときってあるでしょ?

 

そういうものって、大自然の中だと目立ってしまうように思えるんだ。

 

あなたはどう思う?笑

 

ということで、カップルで高尾山に登ると別れてしまうという都市伝説の管理人的な結論は、

 

・登山で疲れてしまい相手にあたりやすい精神状態になってしまう

 

・大自然の中では男性の頼りなさが如実に出てしまう

 

この2つがメインの理由のような気がするよ^^

 

 

でも、登山デートって絶対楽しそうだから、管理人はこんな都市伝説に負けずに、ガンガン高尾山に登って欲しいと願う。

 

ちなみに、管理人は今のところ高尾山に登ったことはないけれど、秋になったら紅葉見に行くのもいいなっと思ってるよ(^_^)