恋愛の都市伝説とジンクス

恋愛の都市伝説とジンクスについて書いています。信じるか信じないかはあなたしだい。

くしゃみ3回は誰かに惚れられている

恋愛系のジンクスで、「くしゃみ3回は誰かに惚れられている」って聞いたことある?

 

管理人は、このジンクスを小学生のころに信じていて、くしゃみは必ず3回していたようなちょっと痛い子だったよ(笑)

 

この都市伝説というかジンクスは、地域によって多少違いがあるようだけど、以下のような話が多いみたいだね。

 

くしゃみ1回 → 誰かに陰で褒められている

 

くしゃみ2回 → 陰で誰かに悪口を言われている

 

くしゃみ3回 → 知らないところで誰かがあなたに惚れている

 

くしゃみ4回 → あなたは風邪をひいている

 

と、こんな感じ。

 

ほら、これを知ってしまったら、維持でもくしゃみは1階か3回しかしたくなくなるでしょ?(笑)

 

恋愛のジンクスって、世の中にはたくさんあると思うけど、「くしゃみ3回は誰かに惚れられている」っていうのは、普段の生活の中でふとしたときに思い出せるから面白いよね。
 
実は、このジンクスって漫画や小説なんかの作品で、よく取り上げられるものらしいよ。
 
ほら、人物の心理描写を面白おかしく表現するのに、向いているみたいだからね^^
 
あ、こんな話どうでもいいね(笑)
 
ぜひ、あなたも、今度からくしゃみのときは1回か3回を意識してみては?
 
まあ、もちろん、くしゃみの我慢はあまり体によくないだろうから、程ほどにね^^