恋愛の都市伝説とジンクス

恋愛の都市伝説とジンクスについて書いています。信じるか信じないかはあなたしだい。

恋愛とにきびのジンクス

恋愛とにきびのジンクス
 
青春のシンボル、にきび。
 
にきびに、悩んでいる人も多いよね。
 
でも、このにきびで恋愛の占いができるという噂を知ってる?
 
「思い、思われ、フリ、フラれ」なんて、言葉聞いたことのある人も多いのでは?
 
おでこ→思い
 
アゴ→思われ
 
左頬→フリ
 
右頬→フラれ
 
これがもっともメジャーなものではないかな。(地域によって多少の違いがあるようだけどね)
 
おでこににきびができると、あなたが誰かを思っているということ。
 
アゴにできれば、誰かに思われているということ。
 
左頬にできれば、誰かをフリ。
 
右頬なら、誰かにフラれるということ。
 
こういう占い的な恋愛のジンクスですね。
 
中学生くらいになると、にきびもできやすい年頃なので、こういうジンクスが流行るんだよね^^
 
ちなみに管理人は中学時代、思いにきびができることが多かったような気がする(笑)
 
このジンクスで考えると、それは好きな人がいっぱいいたってことなのかな^^;
 
なかなか面白い話だね。
 
また、このジンクスがパワーアップして、
 
にきびが鼻の頭にできると、それは両思い。

眉と眉の間(眉間)ににきびができると、失恋する。
 
という話もあるのだとか。
 
うーん、ここまでいくと都市伝説だね。
 
顔中ににきびができている人はどうなのだろう?
 
恋多き人生ってことになるのだろうか?笑
 
まあ、もしも、あなたににきびができたら、落ち込まずにこの恋愛のジンクスで楽しんでみるのもありだと思う。
 
ほら、「ああーーー、にきびができてるーー。」と落ち込むと、それがストレスになって、余計肌に良くないからさ。
 
できてしまったものは仕方ない、逆に楽しんでやる、くらいの気持ちがあれば、ストレスフリーで精神衛生上良いと思うよ^^
 
ということで、「恋愛とにきびのジンクス」をあなたも楽しんでみてね!