恋愛の都市伝説とジンクス

恋愛の都市伝説とジンクスについて書いています。信じるか信じないかはあなたしだい。

ディズニーランドにカップルで行くと別れる

今日は、「ディズニーランドにカップルで行くと別れる」という都市伝説。

 

実際、多いよね、「○○にカップルでいくと別れる」という都市伝説って。

 

じゃあ、この「ディズニーランドにカップルで行くと別れる」っていうのはどうなのだろう?

 

実は、これまじめに考えると、カップルの疲労と関係しているみたいだよ。

 

ほら、ディズニーって夢の国で、とっても楽しい場所でしょ?

 

すると、夢中になってはしゃいで楽しんでしまう。

 

で、結果、普段からでは考えられないくらいの疲労が蓄積してしまうわけだね。

 

疲れていると、そばの人にあたってしまうのが人間・・・

 

ほら、病気になると気が弱くなるのと一緒で、心と体は繋がっているんだね。

 

だから、普段の何倍も疲れが溜まった状態だと、そばの人にあたってしまう。

 

それが、カップルの場合だと喧嘩に繋がり、喧嘩すれば別れることも当然あるわけだ。

 

これが、「ディズニーランドにカップルで行くと別れる」の都市伝説の真相ではないかというわけです。

 

だから、疲れを考慮してディズニーランドを楽しめば、カップルで行っても別れないということになりますね。

 

これは、Disneyに限らず、有名な観光名所すべてで同じことが言えるね。

 

恋人といえど、自分の不機嫌をぶつけるなど、あたっていいわけがない。

 

恋人は、誰よりも大切にしなくてはならない存在なのに、どうしてもあたりやすくなってしまうのかもしれないね。

 

だからこそ、今まで以上に恋人を大切にしなくてはですね。

 

そうすれば、二人でどこにデートで行こうが別れることはないのでは?^^